謹んで新春のご挨拶を申し上げます。

七草も過ぎ、今日は鏡開きです。

すっかり更新をさぼっておりましたが、今年も変わらずよろしくお願い申し上げます。

今年の抱負は「ブログの更新」。。。(月に2回は更新したい!)です。

夏以降も、復興支援活動や地域の子ども達と、出来る範囲のことを精一杯取り組んでまいりましたが、昨年の反省をふまえ、今年も一歩ずつ邁進して参りたいと存じます。

修正会(しゅしょうえ)、お正月元旦には、例年にも増して初詣にご参拝いただきました。

毎年お渡ししている「弘法お大師身代わりお守り」が足りなくなってしまったり、お接待も十分にすることが出来ませんでしたが、お囃子の獅子舞やお餅つきなど、ご家族皆さまに、お正月らしい雰囲気の中、ゆっくりとお過ごしいただけた様子です。

東日本大震災の復興支援も、継続して参りたいと思います。

1月20~22日の予定で、落語会の再開が決定。

2月の節分や、3月のひな祭りなど、三回忌の忌日に向けて、いくつか予定しております。

ボランティア募集は、HPトップ下の「お知らせ」で告知いたします。

経験や年齢に関係なく、お手伝いできることはたくさんあります。

ご遠慮なくお寺宛てお問い合わせください。

寒い日が続いておりますが、皆さまのご自愛を念じ上げます。

   平成25年 正月11日 

              徳恩寺 住職 鹿野融完 九拝