平成26年「除夜の祭」&「修正会」のご案内

「除夜の祭」

 除夜の鐘はありませんが、原爆の残り火を分灯していただき、

 平和への祈りを捧げていただいております。

  ※分灯したロウソクはお持ち帰りいただけません。

2014年12月31日

 23時30分受付 

 ロウソクへ分灯 (1個 200円)

 24時~25時  添え護摩厳修

 年越しお接待  ・甘酒 ・フランクフルト ・開運スープ

 など温かいものをお支度して、お待ちしております。

 

「修正会(しゅしょうえ)」 = 初もうで

平成27年 元旦

 ○添え護摩 護摩木に願意とお名前をご記入いただき、

  本堂で厳修いたします「護摩」の炉に、ご自身で投入していただきます。

護摩厳修時刻

 ・9:00~ ・11:00~ ・13:00~ ・14:30~ の4回

初詣お接待

 ・肉まん、アンマン ・田楽 ・うどん ・鏡酒 ・甘酒 ・コーヒーなど

 ・11:00~ 吉祥餅(子供餅つき)

 ・13:00~ 地元のお囃子による「獅子舞」奉納

 

お願いと諸注意(新春のお祝いムードも興ざめですが…)

◎お車でのご来寺の際には、駐車場係員の指示にご協力をお願いいたします。

◎お昼の時間帯は、大変混雑いたします。路上駐車に所轄警察より見回りもあります。

◎8:30~15:00まで、JR十日市場北口より、《毎時30分に十日市場発》

◎飲酒運転は厳禁です。吉例お接待により鏡酒を供しますが、くれぐれもご自戒ください。

◎ペットを連れてご参拝の方には、ペットキャリーのご使用をお願いいたします。

◎食品衛生上、お接待の持ち帰りと、建物及びテントへのペットご入場はお控えいただきます。